店舗取扱サービス

購買

店舗レイアウト
文具・食品
文具は、日常的に使うノートはもちろん宮学オリジナル履歴書など、学生の強い味方!食品は、お弁当、おかしが豊富。アイスは10%引き!
定期券
宮学生の必需品のひとつ。宮城交通の定期券も扱っています。自動販売機でも利用できます。
CD
CDが15%引き!注文になるので、少し時間がかかることがあるので、早めに申し込むようにして下さい。
コンタクトレンズ
コンタクトレンズにしようかと思ったら生協へ!特別割引価格で紹介します。
自動車学校
仙台市内の自動車学校はもちろん、合宿制の自動車学校など東北地方の他の県の自動車学校も紹介しています。
写真
DPEは、翌日仕上げで受け付けています。証明写真はお店の前にある証明写真BOXでお撮り下さい。
スクールリング
入学や卒業の記念にスクールリングを作りませんか!カウンターで見本をご覧下さい。
*

そのほか、切手、テレフォンカード、レンタカー予約、コピーカードス、卒業式用の貸衣装の紹介など、学生生活をサポートします!

書籍

通常、本は値引き出来ない商品ですが、生協組合員に限り10%引きで供給しています。組合員としての特典ですから、レジでは必ず組合員証を提示して下さい(もちろん教科書も10%引きです)
お店にない書籍や雑誌は、ほとんどのものはご注文いただいて取り寄せることが可能です。入荷までに2〜3週間かかりますが、まとめて注文していただければ早めに入荷します。お気軽にご相談下さい。
贈り物として喜ばれる全国共通図書券も扱っています。もちろん、図書券で本や雑誌を買うことが出来ます

旅行

高速バス
日本全国のバスの予約が可能です。東京、大阪、名古屋、などの他、弘前、青森、秋田、盛岡などは帰省に大人気です。
JR券
駅に行かなくとも、生協で座席の予約も受け取りできます。学割利用の場合はあらかじめ大学の事務で学割をとって下さい。
ユースホステル会員証登録
はじめての人でも、継続の人でもカウンターへご相談下さい。入会には、写真1枚(3.5×3.5cm)と入会金(年齢によって違います)が必要です。
海外旅行
個人旅行でもグループ旅行でも、航空券、宿泊など手配いたします。お店にパンフレットがたくさんありますので気軽にご相談下さい。
国際学生証
海外旅行に行くときに世界各国で通用する国際的に統一された身分証明書です。博物館・美術館の入場料など世界70カ国で学割が利用できます。
宿泊のご予約
JTB協定のホテル・旅館の予約や大学生協協定の宿の予約発券をいたします。 ディズニーランドのパスポート券も発券できます。
*